大阪サボレバ娘

「サボる」「楽する」「頑張らない」をモットーに生活するアラサー娘です。

【詰替そのまま】ボトル吊り下げはもう古い?!お風呂を清潔にする超画期的アイテム

 

こんにちは あるいは こんばんは

みっちょんです。

 

清潔に保ちたいのに「汚い」「掃除がめんどくさい」が揃ってしまうお風呂……

 

「おしゃれインスタグラマーのように、ボトルやらなんやら、吊り下げて掃除を楽にしたい!」

 

今日はそんなあなたにある商品で革命を起こします。

 

それは

詰め替えそのまま

という商品です。

 

詰め替えそのままを使って一緒にお風呂掃除を楽に快適にしていきましょう!!

 

詰め替えそのままとは?

f:id:chiru84:20230117221505j:image

 

「詰め替えそのまま」とは、三輝という会社から販売されている、商品名です。

 

何がいいのかというと、シャンプーやリンス、ボディソープの詰め替えを、「そのまま」使える点です。

 

ネーミングも本当にそのままですね。

 

詰め替えそのままのメリット

  1. ボトル掃除から解放される
  2. 詰め替え作業なし
  3. 掃除も楽チン
  4. ほぼ全てのお風呂に対応可

 

です。

1.ボトル掃除から解放される

お風呂場のボトルってすぐに汚れませんか?

 

底はもちろんピンクのヌメヌメがつきますよね…

ほな吊り下げよう!!って思っても、定期的に掃除をしないと、ポンプの周りが汚れてきます。

 

f:id:chiru84:20230117174503j:image

閲覧注意。私の家です。

 

ボトルってぼこぼこしてて洗いにくそうだから洗わない→汚れる→汚くて触りたくない→汚れる

というサイクルをひたすら繰り返してこの汚れ。

 

吊り下げようが何しようが私のようなおサボりさんには、お風呂場にボトルは向いてないんですね

 

詰め替えそのままは、詰め替えを吊り下げるので、ボトルを置く必要はありません。=ボトルの汚れ、掃除から解放されます!!

 

2.詰め替え楽チン

ボトルに詰め替える作業もめっちゃ嫌いです!!!

 

詰め替える最中に、ボトルがガタガタして、こぼれてヌルヌルになるのも嫌だし、

一滴残さず移し替えてやる……って変な貧乏神が出動するのも鬱陶しいし、

そもそも詰め替え面倒くさいし、次にお風呂入る人(みっちょん家では彼氏のかっちょん)に任せよー!と思って絞り出してみたところ、次の人がやってくれてない時、「なんでやってくれてないのよ!!」って無駄にイライラするし。

 

その点、詰め替えそのままは何度も言いますが、詰め替えをそのまま吊るすだけなので、移し替える作業は必要ありません。

 

やることは、詰め替えの角をカットして、セットするだけ。そして吊り下げる。以上です。

 

f:id:chiru84:20230117221540j:image

 

今までの詰め替えにかけてた労力時間なに?!?!ってなります。

 

重力に従ってポンプに溜まり、ポシュポシュして出すので、詰め替えを捨てる頃には「腹と背がくっついとる…!」という快感も味わえます。

 

3.掃除も楽チン

f:id:chiru84:20230117214805j:image

ポンプは丸いですし、使うたびに触るとこなので、洗うのも全く抵抗ありません。

 

と、いうか洗おうとしなくてもポシュポシュするたびに洗われているのかもしれません。

 

詰め替えそのままに出会ってから、お風呂用具の掃除と無縁になりました。

 

4.ほぼ全てのお風呂に対応可

いい商品だとは思うけど……

こんなこと思いませんか?

 

  • おしゃバスルームにしたいのに生活感丸出しやん!!
  • うちは吊り下げれるところがないから無理かな…

 

大丈夫です。

おしゃバスにしたい方のことも、吊り下げられるところがない方のことも、三輝さんは見捨てません。

 

おしゃバスの方には詰め替えを隠す用のカバーが、

吊り下げられるところがない方には、専用のアームが売ってます!!

 

さすが……!!これで、ほぼ全てのお風呂に使えるのではないでしょうか

 

ちなみにですが、うちも吊り下げるところがないのですが、100均でDIYして、専用のアームを作っちゃいました!

f:id:chiru84:20230117221209j:image

こんな手もありますね

 

詰め替えそのままのデメリット

  1. お値段が高い…
  2. 硬めのリンスだと出てこない

 

1.お値段が高い…

詰め替えそのまま結構いいお値段します。(小さいのでも1つ1500円くらい)

 

なので、まず1つ購入して試してみることをおすすめします。

 

サイズもミニと通常サイズの2展開なのでどちらが合うか試してみるといいと思います!

ちなみにうちは、大は小を兼ねる!精神の元、通常サイズですが、ちょうどいいです。

 

2.硬めのリンスだと出てこない

某「&はちみつ」のリンスを昔使ってたのですがが、いくらポシュポシュしても全く出てこず……

 

あまりにもやりすぎて、穴が空いてしまいました…

 

硬めのテクスチャーのものは通常の商品では対応していません

しかし、硬め用の詰め替えそのままも販売されていました!!

 

まとめ

詰め替えそのままの魅力、伝わりましたか…?

 

詰め替えそのままを使えば、

お風呂場の掃除するものが減り、

  • 掃除する時間、労力
  • 詰め替える時間、労力

から解放されます!!

 

皆さんもぜひサボって綺麗なお風呂場を一緒に作りましょう

 

ほなまた!

 

#詰め替えそのまま

#サボる家事