大阪サボレバ娘

「サボる」「楽する」「頑張らない」をモットーに生活するアラサー娘です。

【ゴミ箱編第二弾】ゴミ箱の三原則:汚れない

こんにちは あるいは こんばんは

みっちょんです。

 

今日はゴミ箱編第二弾!!

ゴミ箱の三原則! 汚れないについてです。

 

身近にあるからこそ何気なく使っているゴミ箱について

第一弾でも熱弁しているのでよかったらぜひ読んでみてください!ゴミをゴミ箱に捨てられない!というあなたにピッタリです。

michonne.hatenablog.com

 

 

ゴミ箱三原則:「汚れない」



 

第一弾で紹介しているゴミ箱三原則!もうバッチリですか?

  1. 浮かす
  2. 汚れない
  3. 捨てやすい

です。

 

 

ゴミ箱って、やっぱりゴミを入れるものなんで、当然汚れます。

生ごみの汁?液?とにかく臭う物もついてしまうし、ちゃんとゴミ袋をセットしていても、底や蓋汚れますよね......

 

しばらく汚れを放置しておくと、コバエやGの溜まり場になってしまいます.....(体験済み)

かといって、どうせ汚れるのにわざわざ洗う気にもなれず、、、、

 

ゴミ箱の底を抜いてみた

そこで私は考えました。

なら、底とっちゃえばよくない???

綺麗にしないといけない面積をそもそも無くしたらよくない??

 

その結果がこちら。

底、抜きました。(正しくは、そこにこびりついたゴミを取ろうと叩いたら底抜けた)

でも、意外といい感じです。

 

ほら、袋をかけてしまえば普通のゴミ箱です。

なのに底が無い分汚れません。

 

あたかも敢えて底を抜いたかのような出来栄え。

 

キッチンに底なしはきつくない.....?

そこがないと、液漏れした時怖くない.....?

キッチンでは使えないな.....って思いますよね。

 

私も流石にキッチンで使う勇気はありませんが、キッチンが一番汚れるんですよね.....

そこで超凄いものを見つけてしまったのです......!!

 

底なし、側面なし、ゴミ袋をゴミ箱にする

https://amzn.asia/d/70yjQKs

山崎実業

ルーチェ LUCE

 

見ての通り、底なし、側面なし、つまり、汚れる所なしです。

 

このゴミ箱は実はまだゲットできていないのですが、個人的に猛烈に狙っている商品です。

私的GOODポイントと、購入に踏み切れないポイントを少し上げてみます。

 

ルーチェ LUCE GOODポイント

  • ゴミ箱の洗う面積がない
  • ゴミ袋がいっぱいになるまで捨てられる
  • 柱が絶妙な位置についているので、ゴミ袋を持ち上げて取り出す必要なし
  • シンプルでスタイリッシュな色

 

ルーチェ LUCE BADポイント

  • 高い...!(ひとつ4000円ほど)
  • 足ペダルで開けられない

 

BADポイントがあまりにもデカすぎて、、、、!!

面積少ない割に高くない?!

キッチンだから尚更生ごみ触った手でゴミ箱の蓋開けたくない!

 

この2点が購入に踏み切れないポイント。

ちょうど今プラ用のゴミ箱を買わないといけない所なので、プラならいいか....と思いつつ、買えていないみっちょんです。

 

おそらくそのうち買うと思うので、また使用してみた感想もブログに書いてみようと思います。

 

以上、ゴミ箱三原則「汚れない」でした!

 

ほなまた!!