大阪サボレバ娘

「サボる」「楽する」「頑張らない」をモットーに生活するアラサー娘です。

【宿泊療養最終日】ランドリー冷戦

f:id:chiru84:20230114111120j:image

こんにちは あるいは こんばんは

みっちょんです

 

療養最終日!午後、いよいよ1週間ぶりの外界!

 

そのまま歯医者なんですけどね…

コロナ後遺症?で親知らずが絶賛暴走中でございます

【コロナ後遺症】こんなのも後遺症ですか…?! - 大阪サボレバ娘

 

今日は宿泊療養中に水面下で行われるとある冷戦

名付けてランドリー冷戦についてです。

 

宿泊療養ってどんなん?

f:id:chiru84:20230114111111p:image

宿泊療養については、こちらの記事をご覧ください

コロナ「宿泊療養」ってどんなサービス??申請方法、持ち物、療養生活について - 大阪サボレバ娘

 

療養期間中は、身の回りのことは自分でします。

お風呂の洗剤やスポンジも用意していただけたので、お風呂に入る時は自分で洗って、

食事も用意していただけますが、自分で取りにいきます。

 

もちろん洗濯も、洗濯機と乾燥機が共用スペースに設置してあったので、自分で行います。

 

そこで行われるのがランドリー冷戦です。

 

ランドリー冷戦とは

f:id:chiru84:20230114111102p:image

洗濯機、乾燥機はコインランドリーに置いてあるようなやつがあります。お金は帰ってくるようになってるので、無料でつかえます。

 

洗濯機30分、乾燥機1コイン30分。乾燥するのに90分ほどかかります。

 

タイミングよく行かないと、洗濯は終わったけど、乾燥機が空いてない……!しかも1番早くて終わるのが40分後……!微妙…!なんてこともありますし、

一個空いてる!でも私より早く終わる洗濯機がある!このまま取りに来るな、来るなよ………来るんかい!!みたいなことも。

 

なのでタイミングが大事なんですね

 

待ちたくない、濡れた洗濯物を持ち帰りたくないという一心で私は勝手に1人でランドリー冷戦を繰り広げていました

 

ランドリー冷戦最終戦

f:id:chiru84:20230114111246j:image

今日は退所日。帰る前に洗濯を終わらせたい……!!雨だし冬だし3日分の洗濯物家で干しても乾かん……!!

と思い、本日も冷戦に参戦。

 

よしよし、空いてる乾燥機もあるし、30分後に終わりそうな乾燥機もあるなとしっかりチェックをして部屋に戻ります。

 

30分後

乾燥機空いてるか?!空いてる!!

今回は待たなくて済むぞ……と思ったのですが、ここで一つ問題が。

 

消えた洗濯物

 

私が使ってた洗濯機が29分って表示されて動いてる……

 

「ん?2分しか経ってなかった?」と一瞬混乱するんですが、いや、そんなはずないぞ、と。

 

誰か使いたくて、どっかに移してくれたんか?と思いながらキョロキョロするも見当たらず。

 

優しい人が乾燥機入れてくれた…?と乾燥機の中もそれらしきものはなく。

 

あまりにも取りにこんやんけー!!!!って受付に預けてくれたのか…?と思って受付に問い合わせるも、届いてません。と。

 

もしや…と思い、私が使ってた洗濯機の蓋開けると…

あるやんけ……

水に浸かりながらくるくるまわっとるやんけ…

 

どうやら次の方が私の洗濯物が入ってることに気づかず回しちゃったみたいです

 

また30分待つんか……と思いながらも

無事待ち時間0で乾燥機にインすることはできました。

最終日は最後にふさわしい?珍プレーでランドリー冷戦を終えました。

 

療養施設のスタッフの方、ありがとうございました

f:id:chiru84:20230114111144j:image

最後に、宿泊療養というもののおかげで安心して療養することができました。

この療養期間中に、サポートしてくださった全ての方々に感謝します。

収束が見えない中、感染のリスクを抱えて大変だと思いますが、どうぞご自愛くださいませ。

せめて私ができることとして感染対策に努めます。

ありがとうございました

 

ほなまた!